シロアリ駆除費用相場を調べる際の注意点

駆除費用は範囲によって金額が違う

広さによってシロアリ駆除費用相場が違います(駆除業者)

インターネットなどを利用してシロアリ駆除費用相場を調べる際は、計算を間違えて駆除費用の総額が変動しないように注意しましょう。相場価格として表示されているのは一坪当たりの駆除費用であるため、住宅の広さに応じて施工費用は変わってきます。まずは住宅の大きさをきちんと把握し、それから施工費用を計算するのが適切です。

追加費用がかかることもある

シロアリ駆除を実施する住宅によっては、施工費用の他に別途追加費用が発生してしまうことがあります。そのためシロアリ駆除を依頼する際は調査の際に問い合わせを行ない、追加費用が発生するかどうかを調べておかねばなりません。

下駄箱のシロアリ駆除の相場が分かっても要注意

シロアリ駆除を実施する業者の中には、不用な工事を実施することで施工費用を高くする業者が存在します。そのため業者に施工を依頼する際は施工内容を入念にチェックし、不用な工事が含まれていないかを調べておきましょう。シロアリ駆除に必要だと思えない工事が含まれていた場合は、業者の方に問い合わせを行なって説明をしてもらうようにしましょう。

発生したシロアリを駆除してくれる業者の選び方

業者選びに後悔しないようにする

説明を行ってくれるか
シロアリ駆除を依頼する際は業者の方に説明を依頼し、きちんと施工内容を詳細に教えてくれるかどうかを確認しましょう。不明な点や疑問などにもしっかり答えてくれる業者であれば、安心して施工を任せることができます。
アフターフォローがあるか
シロアリ駆除の効果は5年で切れてしまうため、駆除を依頼する際はアフターフォローを取り扱っている業者に依頼を行なうのがベストです。再点検の通知などのフォローがあれば、無理なくシロアリの再発生を防ぐことができます。
無理に営業をしないか
駆除業者の中には点検を実施した後、いろいろな施工の実施を推奨してくる業者が存在します。こうした業者にシロアリ駆除を依頼すると、不用な工事を実施してしまい出費が大幅に増加してしまう危険性が高いので注意しましょう。
TOPボタン