下駄箱にいるシロアリを駆除する方法

シロアリ駆除に必要な資金がどれくらいか確認した後は、実施する駆除方法を考える必要があります。シロアリ駆除を取り扱っている業者はいろいろな駆除方法を取り扱っており、それぞれの目的に合わせて駆除方法を選ぶことが可能です。

業者が行っている2つの駆除方法

バリア工法
シロアリに有害な薬剤を散布することで住宅への被害を防ぐのがバリア工法であり、施工効果がとても優れているため実施すればすぐに効果を発揮することが可能です。施工を実施する業者によっては、ホームページで使用している薬剤を説明していることがあります。シロアリ駆除費用相場は一坪当たり10000円程であり、ベイト工法に比べて施工費用はとても安いです。しかし使用する薬剤は臭いが強く人体にも有害なため、使用する際は取り扱いに注意しなければなりません。
ベイト工法
子供やペットに悪影響を与えることなくシロアリ駆除を行ないたい場合は、ベイト工法を選択するのが最適です。使用される薬剤は量も少なく多くのペットや人間には影響がないので、臭いや薬による健康被害を気にする必要はありません。シロアリ駆除費用相場は建物の外周1mあたり8000円であり、バリア工法より施工費用は少し高くなります。しかし薬剤の安全性はとても優れており、巣ごとシロアリを駆除することができるので住宅をしっかり保護するのに最適です。

まとめ

シロアリ駆除の方法にはこういった特徴を持つ施工法が用意されており、きちんとシロアリの被害を改善することが可能です。駆除を実施する際は業者の方と相談を行ない、自宅を守るのに最適な施工法を提供してもらいましょう。

TOPボタン